So-net無料ブログ作成

台風一過 と お〜っ! [日常]

台風8号はコンパクトだが、強力な台風だということで身構えていたが、少なくとも拙宅界隈ではなんともなく、肩透かしを食らった。
風も吹かず、雨も少々降ったが、いつ通過したのかわからなかった。

翌日は、下げていたアンテナを元の高さに上げ、何もなかったような風情。

昨日昼頃、ネットニュースで小泉進次郎氏が結婚するという速報を見て、おーっ、とうとう結婚するか、、と思っていたところ、相手は滝川クリステル、、再び、おーっ、さらに、妊娠している、、、三たび、おーっ、、と 「おーっ」 三連発のニュースであった。

お・も・て・な・し、、、、、、う・ら・あっ・た、、とでも言おうか、、、このような美貌の女性が結婚するという話を聞くと毎回残念な?気持ちになる。

自分とは直接関係ないにも関わらず、、なのにだ、、。




小泉さんというとお父さんの純一郎さんを思い出す。
90年代初頭だったか、純一郎さんが郵政大臣であられた頃、ハイビジョンシステムで世界をリードしようと郵政省が旗振りをしていた頃お世話になった。
当時ではまだ珍しかったハイビジョンシステムを導入したのが青森県の弘前ロイヤルホテル。
観光とハイビジョンの話題で客を引っ張ろうということだったように記憶している。
小泉さんが業界関係者を率いて弘前で作戦を練ろうというお誘いで参加した。
その夜は、ロイヤルホテルでのミーティング後の宴席で小泉さんから「日本のハイビジョンをよろしく頼む」とライオンのようなヘアースタイルで酌をされたことが思い出される。
まだ、黒々とした髪の毛だった。

あれから30年ほど経ったが当時小学生だった進次郎氏も今や衆議院議員。
昨日から報道されている映像を見ながら、話し方のアプローチが似てきたなあ、、とお父さんがオーバーラップされてきた。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント