So-net無料ブログ作成

BIOTOP Fukuoka (ビオトープ 福岡) [日常]

IMG_3036.jpgビオトープというと、生態系が自然のままに保たれた空間のことを指す。
教育用に公園などに作られたものもあるが、こちらは店舗の名称。
東京(白金)、大阪(堀江)に続き、今年4月に 福岡(赤坂)の福岡城址横にオープンした。
以前、青山という喫茶レストランがあった場所だが、青山は、駐車スペースが比較的に多かったので、私が学生時代によく利用した店だ。
後年は時代のトレンドの移り変わりなのか、人の流れも変わり閉店したようだ。



その後どうなるのか少々気にはなっていたが、このBIOTOPがオープンした。
オープン当初は例に漏れず長い行列があったそうだがそのほとぼりが冷めてからと先日機会があったので伺ってみることにした。
まずは1Fのカフェスペースのみ利用で、2Fの雑貨やファッションスペースは次回にする。
店頭ではグリーンも扱っていて、観葉植物などに興味のある方には身近でいいかもしれない。

今回のトピックスは、ワンコOKであること。
1Fのカフェはもちろんのこと2Fも含め全フロアでOKとのこと、これまた珍しい。
BIOTOPというだけあって自然のまま制限しないコンセプトなのだろう。

次回は、ワンコ連れで訪問させていただこう。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント