So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

PAIN STOCK パンストック [日常]

IMG_1991.jpgPAIN は英語だと 痛み。
フランス語だと パン。
STOCKは何語だろうか?
英語だと株式、商品、仕込む、、フランス語だと??
よく意味がわからないが、フランス語として解釈したほうがいいようだ。

マスコミでもよく紹介されていて、先日、近所の方からここの商品をいただいて食べたところ非常に美味しかったので、伺ってみることにした。



IMG_1993.jpg福岡市東区箱崎だが、九大医学部病院のすぐ近くのようだ。
土曜日ということもあったのだろうか、午前中に伺ったがすでに1時間待ちの行列ができていた。
駐車場も第三駐車場まであり、交通整理の人間まで立っている。
ナンバーを見ると、かなりの数が県外ナンバー。
マスコミの影響を感じさせられる。


IMG_1992.jpg1時間並んでやっと店内へ。
作りたてのパンが次々に並べられている。

ここの特徴は、何と言ってもモチモチ感。
福岡県の小麦を使っていて十分練りこまれている。
ベースだけでも美味しいのだが、中のトッピングも個性的でそれらのコラボレーションでさらに美味しい。

一度食べると癖になるようで、リピーターも多い。


IMG_1994.jpg帰りは天神のイムズ6Fの自然食品店でノエルのサプリメントを購入。
ついでに牛タンステーキランチをいただいて帰宅。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント