So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カレーパン [食]

IMG_1951.jpgカレーは、物心がつく前?からの私の好物で、毎日でも食べ続けることができるだろう。
いろんなカレーが世の中にはあるが、いずれも創意工夫を凝らした結果だろうからそれなりに美味しい。
私の数十年来の知人であるM氏は福岡で(日本で)最も早く?から本場のスリランカ人を連れてきてスリランカカレー屋さんを始めた方。
ちなみにM氏の本業は建築家。 実は福岡の我が無線小屋は4年前M氏に作ってもらった。

本場のスリランカ料理を食べたければこの店を訪問すると良いだろう。


話はもどって、カレーパンだが、それはそれは多種多様なものがあり、どれも美味しい。
いろんなカレーパンを食べ続けても飽きない。

そんな中、M氏がカリーパンを売り出すと言う。(敢えてカリー)
昔からカリーパンを売るのが夢だったそうだ。

ずっと検討を重ねて、やっとこの度発売の運びとなった。
パンの製造は、無添加食料品しか扱わないスーパー マキイが担当。
カレーはもちろんスリランカカリー。
カレー屋さんのカリーパンと銘打って発売開始した。
カリーは三種。 豆カリー、キーマカリー、玉ねぎカリー。
昨日食べて見たがどれも本格カリーで美味しい。
巷の子供騙しのカレーパンとは一線を画す。

昔、この界隈の親不孝通りに、ピエトロ と言う小さなイタリアレストランがあり、そこの親父が自家製のドレッシングを店頭で販売していたが、その美味しさが全国的に広がり、ピエトロドレッシングとして大当たりした。
現在はその近くに大きな自社ビルができ、素晴らしい本社ビルとしてそびえ立っている。

M氏は、カリーパンでビルを建てるんだ、、と言われている。
ビル全体で各種カリー料理を楽しめ、もちろんカリーパンフロアも用意する。
言ってみれば、カリービルだ。

これができればカリーファンにとっては夢のワンダーランドとなるだろう。

夢を現実に! イメージはリアルな方が形になる!

待ち遠しい、、、。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント