So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラーメン滑走路 [食]

IMG_1824.jpgもう旬の話題ではないと思うが、昨年末福岡空港にオープンした「ラーメン滑走路」だが、空港のどこにあるのか知らなかった。
昨年11月末からなので、もう何回も空港へは行っているが、今回やっと行き着いた。

通常ならこんなこともないのだろうが、滑走路の拡張を行うために、ターミナルビルの改築工事が長いこと続いているので、どこがどうなっているのか私の頭の中で混乱していることもその原因となっている。


要は、ターミナルビルの3階に行けば良い。
3階フロア全部がレストランフロアになっていた。

東京から戻ってきて、寿司でも食って帰ろうと思い立ち、レストランを探したことが功を奏した。
ラーメン滑走路には全国の人気ラーメン店が入居していて、ほぼ、好きなラーメンを食することができる。
福岡なので博多とんこつラーメンがよりどりみどりなのでは、と思われがちだが、博多ラーメンは数店しかない。
その他期間限定で店が入れ替わるなど、ラーメン好きにとっては飽きさせない内容だろう。

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

LargeKzOh

 現役時代に何回も博多を訪れての経験ですが、屋台のラーメンは実は関西・関東からの出張族とか観光客向けの味付け、地元の方々が通うお店は地元好みの味付けである事に気がつきました。
 今回のブログでは博多とんこつラーメンもいろいろな味付けがあるとの事で、実は奥が深いんですねぇ。
 知りませんでした。

by LargeKzOh (2018-03-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント