So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

江戸へ [日常]

IMG_1631.jpg正月のほのぼのとした雰囲気も終了し、実社会へのリハビリが始まった。

今年初の東京となるが朝からあいにくの雪。
数年前、福岡空港で搭乗後、滑走路まで行ったが羽田が雪なので欠航となり新幹線で行った苦い思い出が蘇る。
しかし、今日は羽田は快晴のいいお天気というのでそんなことはないだろう。
搭乗後、出発を待っていると突然窓の外からバシャバシャと何か液体がかけられ始めた。
機長の説明によると、融雪剤をかけているのでしばらく待機だそうだ。
高所作業車に乗ったお兄さんがボヤッと見える。



IMG_1633.jpgこのシーズンは偏西風も強くなり、羽田まで1時間程度で到着。
毎回思うが千葉の東京湾側は工場地帯が続き、ウォーターフロントを市民が楽しむ場所が少ないように思われる。
開国以来の産業優先の結果なのだろうが、海岸線の使い方の再考もそろそろ必要なのでは、、と感じる今日この頃。


IMG_1638.jpg逆光で見にくいが、東京湾中央にヨットの帆のような東京湾アクアラインの換気口が見える。
その周辺に見える黒点は全て全て船。


IMG_1639.jpg品川駅前の常宿に到着。
西日本の大雪とは別世界の雲ひとつない快晴。


IMG_1642.jpg都内あちこちで建設ラッシュ。
東京オリンピックに向けてではないにしても、景色が変わってきている。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント