So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

高圧洗浄機 [日常]

IMG_1471.jpgなんとなく流行りの高圧洗浄機を昨年から使っている。
年末年始の休暇中でないとなかなか腰が上がらないが、今年もその季節になったので実行した。

これは玄関前スロープだが、一年経つとこの半分先のように黒く汚れる。
ここを洗浄機で洗浄するとあれよあれよと綺麗になる。
新築時の白さが戻ってくる。



IMG_1488.jpgスロープが終わるとその先も気になる。
その先は福岡市の公道なので、私の責任領域ではないのだが試しに シューッ と吹きかけると、、、。
なんということでしょう♬
あれよあれよと真っ白に、、。

この辺りからご近所さんたちが気になるのか集まり始め、「面白いように綺麗になりますねえ」なんてことを言われる。
調子に乗って、側溝の蓋や、はたまた、マンホールの周りまで綺麗にしていく、、。
私はジャパネットのデモンストレーターか?
と思いながら皆さんの前で清掃活動を行なっているのだが、自分に、何をやっているのだろうか?と問いかける、、。

しかし、時の流れがこのように物事を変化させていくのだなあ、、と妙に感心し出す、、。

許されるなら、町中洗浄して回りたい、、、。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

LargeKzOh

お見事です。
我が家にご出張願いたい位ですっ!
by LargeKzOh (2017-12-28 11:31) 

kan

ありがとうございます。
清掃の作業はストレスがたまらなくていいですね。

by kan (2017-12-29 09:18) 

JK1FUP

気持ち、良くわかります。
本当に良く汚れが落ちますね。
当局は毎年5月のGWに洗浄しています。
by JK1FUP (2018-01-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント