So-net無料ブログ作成

おでかけ [日常]

6q3Nr2goa1L10s4p64b0HX0T.jpg近畿、東海地方が梅雨入りで激しい雨が降っているらしいが、こちらはまだいい天気だ。
夕方から曇って月曜あたりが梅雨入りかと言われている。

ということで残された天気と時間があるうちにどこかへ出かけなければ、、、という脅迫概念に押されて、午後から横浜公園へいくことにした。

以前はこの公園横の道の両側は路上駐車がずらっと並んでいて車線が塞がれ、車も渋滞気味だったが、久しぶりに来てみると路上駐車は一台もなく、車もすいすい流れていた。


HCXCeIeWMXx143gE0o00AtQq.jpgノエルも外へ行きたいと言うので(そのような素振りをするので)一緒に連れてきた。
初横浜、初海で海の匂いも当然初めて。
柵の間から顔を出し海面を眺めて鼻をクンクン。

氷川丸をバックに落ち着かない。



162pesA1010gMLF10A60H-Cc.jpg
遠くにベイブリッジが見える。
梅雨になったらしばらくこんな散歩はできないだろう。


PNMW640peo00A200P9OCMvQm.jpg歩道には各所にこんなタイルが埋め込まれていて、興味をそそる。


HYf0Mr0r0oy30I_hAlE1rCxZ.jpg何かそれぞれ意味があるのだろう。
説明はない。



LZf0HLVGFo0p60L300MhE2_I.jpg道を挟んで古い建物が並ぶ。
Hotel New Grand
戦後はマッカーサーをはじめ米軍将校たちの宿舎となったがそれ以上に深〜〜い歴史を持っている。
随分前、勤務先の同僚の結婚披露宴でお世話になったが、落ち着くホテルだ。



Lpfi3g106U0pm0f06IVWY2wR.jpgその並びにいろんな店が並んでいるが、本日はこのカフェテラスでエスプレッソをいただく。
ノエルは水をいただく。


jb8064PC81-WeYc0Ap2060eI.jpg目の前には横浜公園の向こうに氷川丸が見える。
森の向こうに船?というなんともユニークな光景。



1pdiRrc06U0pc1f06IVWQ3wl.jpg横浜まできたら、中華街だろう、、ということで豚まん、シュウマイ等を求めにノエルも初中華街。
中華街を犬を連れて歩くというのもなんだか変な感じだが、これもまた経験。

どこかの中華料理屋さんから『ワンちゃんもいいですよお〜』と声がかかった。
ええ?そんなんありか、、、。

中国はなんでもありなんだなあ、、と妙に感心。
犬連れの食事は次回に残して今回は当初の目的通りに 包子 を購入して帰宅。

ぷりぷりしておいしかった。

またこよう




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ECY

 昨年、中華街に行ったときにお土産に「肉マン」を買って帰ろうと思い、横浜在住の知人に「どこが1番いいかな?」と聞いたところ「皆、特色があるのでコンビニが1番」と言われました。
 しかし、家族へのお土産を(喜ぶ顔を見たくて。)探していると「世界で金賞の肉マン」の看板があったので、そこで買いました・・・。家族の評価は・・・。
 知人のアドバイスは正解でした。
by ECY (2010-06-13 23:13) 

kan

店ごとに違いますね。何回も通って自分好みの店を見つけるのが一番ですね。

by kan (2010-06-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0