So-net無料ブログ作成

ファン付き ジャケット [日常]

聞いただけではなんのことだかわかりにくいかと思うが、空冷装置付きのジャケット(空調服とも言うらしい)。
外部から空気を吸い込みジャケット内を通して首元や手首から空気が抜け出るようになっている。
一見するとミシュランのキャラクターのように上半身が膨らんで雪だるまのようにも見えて滑稽だが、きている方々は至極真面目。
この夏の期間、我がオフィスのエレベーターを最新のモデルに交換すると言うので、暑い中エレベーターの空間に潜り込んで作業している方々がいる。
こんな暑い中大変だろうなあと思っていると、穴ぐらから、例のミシュランの格好で出てきた。


そんなに暑苦しそうでもないようで、平然とされていた。

実は、このジャケット、前職のスタッフが冗談で通販で購入して職場へ持ってきたのを、私もしばらく着たことがあった。
これが、スースーして実に涼しかったのだ。
まあ、熱源(人体)の強制空冷装置と言う訳なので、体は冷え冷えになる。

つい先日の猛暑日に、あのジャケットを着たいなあ、、。と思ったばかりだった。
調べてみるとそんなに高いものではなさそうだ。
職場でこれを着るまでもないが、、、、ワンコの散歩の時などは汗をかかずに済むかもしれない。

しかし、パンパンに膨らんだ時の見てくれがどうもなぁ、、、。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント