So-net無料ブログ作成
検索選択

バスのエアコン送風口 [日常]

最近気がついたことなのだが、バスのエアコン送風口の向きについて。

東京では、都バスや東急バスを利用していた。
夏の冷房時、送風口の向きは大体直接当たらないように横を向いているか、塞がれているか、だった。

福岡のバスは、キッチリ座った位置で頭や体に送風口が向いている。
この違いはなんだ??

私は、東京のバスではいつも送風口の向きを自分のスイートスポットに向けていたが、他の乗客はそうでもないようだった。
暑くないのだろうか?
送風口を塞ぐ人に及んでは、信じられない身体構造なのでは、、と疑わざるを得ない。

それはそれで置いといて、
福岡ではどの席に座っても、多分前に座った人がセッティングしたのだろう、正しい向きを向いている。
実に嬉しい。

ただそれだけなのことなのだが、ちょっとしたところに違いを感じる今日この頃。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント