So-net無料ブログ作成

第一回博多ミネラルマルシェ [日常]

IMG_1035.jpgこのタイトルだけでイベントの内容がわかる方は、なかなかの通だと思う。
ミネラルウォーターの展示会ではない。

私は何のことなのかわからなかったのだが、家人が横浜でのイベントに行っていたらしく、今回、九州では初めての開催ということで、アッシーとしてお供した次第。

パンフレットによると、
水晶や鉄などの鉱物全般。ふだんは見られない珍しい石や不思議な石、天然の原石からブレスレットなどの加工したパワーストーン。他にも化石や隕石などが展示され、購入もできる市場(マルシェ)
だそうだ。

サブコピーは 「地球が創った宝物展」



IMG_1034.jpgまあ、こういう展示会があるのかと、いい勉強にはなった。

これは、アメジスト巨大ドーム
直径1m以上はあるので、大人が中に入れる大きさ。
上の写真はこの中の壁面。
こんな原石が地中に埋まっていると思うと、ロマンを感じる。
一体どのくらいの価値があるのだろうか?
因みに、この巨大ドームは個人所有なのだそうだ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0