So-net無料ブログ作成

土用の丑 [食]

IMG_1028.jpg今年2017年の土用の丑の日は、7月25日(火)と8月6日(日)。

少々早いが、23日に近所の 素屋 本店に伺った。
この店の岩田屋店は常時満員でいつも並ばされているが、本店は比較的空いていたのでよく利用していたが、ここ数ヶ月、ランチタイムやディナーの時間帯になると駐車場が一杯でしばらく入店することができなかった。

23日はダメ元で見に行ったところ駐車場が空いていたので、入店した次第。


IMG_1029.jpg社長がいつもアロハ姿で店の前で客や車をさばいていたが、このところ姿を見かけない。
今まで空いていた本店も混むようになったのは、口コミが知れ渡って来たのか、、??
しかし、この日は非常に暑かったせいなのか、客足が少ない。

それはそれでご近所の我々にとってはラッキーなことで、着席後メニューを見る。
そば関連しか記憶になかったが、うなぎのメニューがあった。

時期的にもうなぎだろうと注文。

日本人のDNAが騒ぐというか、この時期の季節の風物詩的に食することと相成った。


いろんな食べ物を享受できる日本の風土に感謝。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0