So-net無料ブログ作成
検索選択

松食い虫 [日常]

IMG_0950.jpg先月末、ご町内の松林で松食い虫の一斉駆除が始まったという話を書いたが、殺虫剤の散布をはじめ、このように既にやられた松の個体を伐採して間引いたようだ。
やはりここまでやらないとダメなのだろうなあ、、。



IMG_0948.jpg切られた松の木を見てみると中身が空洞になっている。
これが虫の被害なのだろうか? 多分そうなのだろう。
樹木のお医者さんが日頃から定期的に薬を注射していたが、ダメだったのだろう。


IMG_0951.jpg「なんだか、おしっこ かけるとかわいそうでシュね」
とノエルもなんだか松の木の様子に感傷的になったようだ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。