So-net無料ブログ作成

暖炉 [日常]

IMG_0888.jpg福岡は日中、気温31度となって夏日。
幸いにもこの時期は大陸の高気圧で湿度が低く(30%台)、逆に爽やかな感じ。
とは言っても夏日なので日が当たるところは暑い。

そんな中、我が家に暖炉が来た。


IMG_0887.jpg本当は本物がいいのだが、雰囲気を楽しむだけなら映像と音でいいのではと、、ふと思い立ちAmazonで検索するとあったあった。
イメージ通りのDVDがあった。
薪を込めて火をつけ、火が大きく燃えながらパチパチと音も出てくる。
火をつけて80分間ノーカット。
編集なし。
最後まで再生するとオートリピートで最初からまた再生する。
つまり、止めるまで延々と燃え続ける。

理想的だ。

もっと早く気が付いていたら、この冬楽しめたのだが致し方ない。
今年の冬を待とう。
となんだが夏日になったばかりなのに暑苦しい。
60インチくらいの大きさなので、薪も火も実物大くらいだろう。
下に電気ストーブなんぞを置いておけば臨場感が出るかも、、。

冬の寒い日は照明を落として暖炉の明かりで楽しもう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0