So-net無料ブログ作成

五月晴れ [日常]

IMG_0875.jpg土曜、日曜とこの週末は快晴、雲一つないとてもいいお天気だった。
湿度も50%台と快適な指数。
一年中こんな気候だといいのになあ、、と思う。

朝のお散歩は私もノエルも気分が良い。
博多湾は鏡のように穏やかで遠く玄界島まで見通せる。



IMG_0876.jpgここの松林も先日、マツクイムシの被害を抑えるために間伐されてスカスカになったが、更に今月末、殺虫剤を空中から散布するらしい。
どうも動物のノミダニ退治用の殺虫剤と同じ成分を含んでいるらしく、散布後はしばらく家の窓を閉めておかないと少々心配が残る。



IMG_0878.jpg私が写真を撮っているとノエルはその間にさっと小用。


IMG_0880.jpg「パパ 、、僕の写真撮ったでシュネ」と鋭い質問が、、。
「いや、撮ってないよ」
と答えても、、疑念の目が、、。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0