So-net無料ブログ作成

蚤の市 [日常]

IMG_0814.jpg毎年、この時期になると護国神社境内で蚤の市が開催される。
いつも楽しみにしているが、今年も例年通り午前中早い時間から伺った。



IMG_0816.jpgまあいろんなジャンルの店が出店していて次から次へと飽きさせない。


IMG_0820.jpgこの店はなんだぁ、、と思って近づくと、なんと手作り石窯(レンガ製)。


IMG_0821.jpg回り込んで見ると、窯の中で薪が燃えている。
そう、ピザ屋さん。
この気迫に押されて多くの人が並び始めた。
因みに1枚1,000円



まあ、気が付くといろんなガラクタを購入していた。

IMG_0822.jpgこれは駐車場の看板
帰宅後早速現場に設置。
なかなかいい。


IMG_0825.jpg熊本のにんにく。
袋に詰め放題で1,000円
熊本への応援と思ってトライしたが、たくさん詰まって得をした。


IMG_0827.jpg懐かしの滑車。
ワイヤーアンテナを張るときにつかえそうなのでゲット.



IMG_0828.jpg日田の材木屋さんがつくったスマホ立て。
演奏中のCD立てにもなる。


IMG_0829.jpgアンティークのコーラ瓶。
花瓶になるかなあと思って購入。
結構サマになって使えそうだ。


IMG_0831.jpg革細工屋さんで見つけたコードホルダー。
イヤホンなどの長いコードをおしゃれにまとめられる。


IMG_0834.jpg子豚の チャド君
いい表情をしていたので、我が家の庭の仲間になれると思い購入。


IMG_0835.jpgこのぶら下がり感が愛くるしい。


IMG_0837.jpg木の根元にとりあえず立てかけたが、イギリスの古い瓦。
独特の趣を醸し出している。


IMG_0826.jpgニュージーランドで刈られた直後の羊毛。そのまま。
これから毛糸やフェルトを作ると言って家人が購入。
このほか、衣服などもゲットしていた。

まあ、そんなこんなで結局いろんなものをぶらさげて帰宅と相成った。




今から来年が待ち遠しい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1