So-net無料ブログ作成
検索選択

門司港レトロ [日常]

DSC02098.jpg巷はゴールデンウィーク。
なぜか、どこかへ行かなければという妙な脅迫概念に襲われ、有田の陶器市か?なんてことも頭に浮かんだが、待て待て、あそこは人出が多すぎると思い、かねてから行ってみたかった門司港レトロ地区に行ってみることにした。



DSC02107.jpg以前行った時はそうでもなかったが、最近はここも立派な観光地になったようでかなりの人出。
駐車場に入るまでに30分以上並ぶ羽目になった。


DSC02111.jpg目の前は本州 下関市。
安倍さんの選挙区だなあ。


DSC02100.jpg街並みは以前と相変わらずだが、人が多い。
以前より知名度が高くなったのだろう。



DSC02104.jpg
三井倶楽部
レトロ地区のインフォメーションセンターとレストランになっている。


DSC02101.jpgコンビニのファミリーマートだが景観を考慮してなのかモノトーンの看板になって入る。


IMG_0772.jpg門司港といえばバナナの叩き売りと焼きカレー。
今回は焼きカレー専門店 伽哩本舗 に伺う。


IMG_0778.jpgいろんな種類の焼カレーがあるが今回はウィンナーカレーにした。
美味い!!


IMG_0774.jpg食事中に武者行列が、、。
後で聞くと源平合戦のイベントへ行く途中だったそうだ。
源義経がいた。


DSC02112.jpg家人は地ビール屋さんへまっしぐら。
好天気と合間ってビールが美味しそうだった。


DSC02106.jpg月並みだがせっかく来たということでお土産を物色。


DSC02108.jpg以前来た時も見たが、猿回し。
まだ子猿だったが、律儀に芸をしていた。


DSC02105.jpgオルゴール屋さん前の大きなオルゴール。



そうこうしているうちにあっという間にお時間が、、。
ゴールデンウィークとあって行き帰りの高速道路は渋滞。

やはりこんな時は家でおとなしくしていた方がいいのかなあ、、。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。