So-net無料ブログ作成
検索選択

なんじゃもんじゃの木 [日常]

IMG_0770.jpg毎年この季節になると、この木の花が一斉に咲く。
近くに行くと、非常にいい香りがする。
自然の力は素晴らしい。

毎年、この木の近くでノエルと散策。
限られた期間だが幸せな時を感じさせてくれる。



IMG_0771.jpgなんじゃもんじゃとはあまりにも口語的すぎるが、
木の下の看板には、ヒトツバタゴ と書かれている。
タゴという木なのだろうか?
タゴと なんじゃもんじゃ を比較すると圧倒的にインパクトがあり記憶に残るのは なんじゃもんじゃ だろう。

ネーミングはあらゆる領域で重要だ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。