So-net無料ブログ作成

西日本ハムフェア [HAM]

IMG_0589.JPG福岡に移住して3年が経った。
西日本ハムフェアへ来るのも今年で3回目を迎えた。
瀬戸内海に面した福岡県京都郡(みやこぐん)苅田町(かんだまち)で毎年開催されている。
日産の自動車積み出し港に隣接していて、会場も日産の体育館をお借りしている。
因みに、苅田町は国からの給付金を拒否している唯一の町だそうだ。
大きな企業が多いので豊かなのだろう。

開場は9時なので、その頃を見計らってご近所の仲間と福岡を出発。
高速道路で約1時間なので都合は良い。
それでも今年は駐車場はもう少しで満車状態。
昨年まではそうでもなかったが、主催者の発表では2,000人を超したとのこと。

特に欲しいものもないのだが、新製品発表された ICOMの ID-4100 をチェックすることができたのは良かった。



IMG_0590.JPG毎年展示されている7MHzフルサイズ デルタループアンテナ
特別記念局 8J6HAM が現在使っているので、触らないようにと注意書きが、、。



IMG_0591.JPG5バンドくらい使えるだろうか、スパイダー(アンテナ)(移動用)
これは、各国のペディションでよく見かける。
水平クワッドの変形か
ビームパターンも説明してあった。
固定用もあるそうだが、、高く上げると風が気になる。



IMG_0592.JPG無線車に仕立てたキャンピングカーが3台ほど展示してあった。


IMG_0594.JPG後部座席はゆったりとソファーで無線が楽しめる。

いいなあ〜〜

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0