So-net無料ブログ作成

松葉サイダー [食]

IMG_0401.JPG久しぶりにご町内のカフェへ行った。

気持ちのいい空間に音楽が流れ、私にとってはいい場所だ。

カウンターに座ると、なんだか珍しいビンが、、。
これはなんですか?とオーナーに聞くと、松葉サイダーだと言う。
何だぁ、、松葉サイダーって??


ネットで調べると、ぞろぞろ出てくる。
なるほど、、珍しい。

近所の松原の松の葉を砂糖水につけて発酵させると、泡が出てきてサイダーになるらしい。
試飲させてくれると言うので、ドキドキしながら試飲。

確かにシュワシュワしてサイダーっぽくて不味くはない。
調べてみるとこの手の飲み物は多数あるようだ。

IMG_0402.JPGこれはホットジンジャー
生姜を使った飲み物だが、寒い日には体の芯から温まる。


まあ、好奇心のあるオーナーのようで、伺うたびにこのような驚きを与えてくれる。


IMG_0403.JPG何か気配を感じるので後ろを見ると黒猫が、、。


IMG_0408.JPG7ヶ月前に生まれたそうだが、大きい。
犬はこうまで行かないだろう。
猫は成長が早い。


また、来よう。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0