So-net無料ブログ作成
検索選択

クリパ [日常]

IMG_0287.JPG週末はキリスト生誕祭、、クリスマス。
私は青少年の頃ミッションスクールだったので、クリスマスは教会に行き賛美歌を歌い聖書を読んでいた。
上京後は、福岡時代の遊び仲間が中目黒教会の牧師となっていたのでクリスマスには子供を連れてその教会で賛美歌を歌ったりしてクリスマスを過ごしていた。

先日、家人がクリパ クリパ と言い出した。
なんのことだろうと聞くと、クリスマスパーティーなのだそうだ。
時代とともに日本語も柔軟に変化していくようだ。



IMG_20161223_12430.jpgワンコ仲間が集まった楽しいクリパだったようで、残念ながら私は冬休みではなかったので参加することができなかった。

帰宅後、すでにクリパは散会後だったが、いろんなお菓子や食べ物があって、どれがわんこ用でどれが人間用なのか、、
迂闊に手を出せなく躊躇させられた。



IMG_0288.JPGどこかでみたような帽子とメガネ。
あっ、大阪道頓堀食い倒れの くいだおれ太郎 だ。
いいねえ、、。
飼い主たちの一方的な好奇心でこんな格好をさせられて、、ノエルはどう思っているのか?
まんざらでもなさそうな気もするが、、、。



IMG_0286.JPG
は〜〜い! 最後はいつもの集合写真。
今回は奇跡的におとなしい。

左から つむぎちゃん、わかめちゃん、ノエルくん、今回初参加のルークくん、そして はなちゃん

次は新年会かなあ、、
新年会はなんと言うのだろう?
ニューパ か??

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0