So-net無料ブログ作成

秋はどこへ行った? [日常]

気がつくと11月。
行きつけのバーにもお相撲さんが顔を出すようになってきた。
間もなく九州冬場所か。

ついこの間まで夏日で半袖で通勤していたが、今週は長袖、さらに上着を着るようになり、世の中は急速に冬に向かいだした。
紅葉狩りをする間もなく、一気に冬になったようだ。
これもデジタル時代になったということだろうか?
穏やかな秋はどこへ行ったのだろう?
グラデーションのあるアナログ時代が懐かしく思える。


IMG_0165.JPGそんなことを思いながら、休日の今朝は遅めのお散歩。
ノエルはずっと待っていたようで、短い尻尾がブンブン振れている。



なんだか景色がすっきりしているなあと思っていたが、木々や中央分離帯、歩道の植え込みなどの剪定や雑草清掃、芝生刈がおこなわれて、刈られた芝のにおいが町中に充満していている。

まるでお正月を迎える気分だが、来週福岡マラソンがあることに気が付いた。
マラソンのおかげで市当局がコース沿線をきれいにしたのだろう。
テレビに映るのでその前のお化粧?というところか、、。

この副次的効果は実に良い。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1