So-net無料ブログ作成
検索選択

土用の丑 [食]

DSC_3075.jpg今年の土用の丑は奇しくも土曜日と重なり、鰻屋さんもさぞ混み合うだろうと、開店時間を目指して伺った。

行き先は、いつもの吉塚うなぎ。

案の定開店を待つお客さんがずらり。
名前を書いて順番を待つ。



昔は、いつ伺ってもスッと入店できたのだが、ここ数年そうはいかなくなった。

外国人の増加である。
中国、韓国をはじめ各国からのお客さんが増えた。
韓国からは貸切バスでドバーッと押しかけるようになった。

以前はお客の整理をするお姉さんは日本語しか出来なかったが、最近は流暢な英語を喋るお姉さんが行うようになった。
これも時代の流れか、、、。

そんなこんなで、やっと着席。
博多川側の窓際席。

いつもの うな重。
毎度のことながらうまい。

生きててよかったと思う瞬間だ。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。