So-net無料ブログ作成
検索選択

移動 [食]

NEC_0004.JPG毎年、年末年始は人も車も少ない東京で過ごす。
季節の民族大移動もそろそろ落ち着いたころ、今年初の連休を迎え福岡に移動した。

飛行機の機材は福岡便では珍しい787だった。
先週からトラブル続きの787なので少々気になったが、無事に到着。



NEC_0003.JPG外に出ると、寒い。
気温は7度くらいだろうか?
朝は、0.4度だったそうなので、東京に比べるとかなり寒い。

地下鉄で今宵のお店まで移動。



NEC_0002.JPG今宵は、博多の老舗 寿司ダイニング 太兵衛鮨

初めて伺ったが、なかなか良い。
黒田の殿様の前で、酒は飲め飲め飲むならば、日の本一のこの槍を、、、、の黒田節で有名な母里 太兵衛(もり たへい)の子孫の方が代々店を引継いで現在三代目のご主人となる。



NEC_0001.JPGネタが新鮮、酒のセレクトも良い。
今日はサバが非常にうまい。
斉州島のサバだそうだ。

しばらく通わせていただこう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。