So-net無料ブログ作成
検索選択

クレジット納税 [日常]

先日、毎年恒例の 東京都自動車税 の案内が送られてきた。
おお、もうそんな時期になったかと思いながら案内を見ていると、ペラッと薄い紙が挟まれていて、
クレジットカードで納税できるという案内だった。

パソコンや携帯から手続きできると書いてあった。

やっときた、今まで欧米ではあたりまえだったことが、初めて日本でも実現した事になる。
世間では全くPRしていないがなんでだろう?

この日をどれだけ待っていたか、、

というわけで、パソコンで1〜2分で納税完了。
一括払いはもちろん、分割払いコースも選択できるようになっていた。
納税はかつて現金一括払いのみだったが、大きく変わったものだ。

後日、車検用の証明書が郵送されてくる。

便利便利

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

しん

ひょっとして、カードポイントも
発生するんですねぇ。

分割も良いかも。
でも、金利がつきますねぇ。

by しん (2011-05-16 04:25) 

kan

たぶんポイントも付くと思いますよ。
今回初めてなので次の明細を見てみましょう。

by kan (2011-05-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0