So-net無料ブログ作成

たんすケータイあつめタイ [日常]

経済産業省の使用済み携帯電話の回収促進実証事業 『たんすケータイあつめタイ』

いままで、店頭で無償で引き取ってもらっていたが、2月末まで政府が引き取って抽選で商品券が当たる。
1,000円〜50,000円までの商品券なので、当たれば馬鹿にならない。

というわけで、早速我が家に寝ていた自分の携帯をヤマダ電機へ持っていって、この事業に協力してみる事にした。
現在までにこの事業で金5Kg、銀23Kg、銅1785Kg、パラジウム1Kgが回収できているので、日本国にとって希少な資源保全に協力する事になる。
これは鉱物産出国よりも大きな都市鉱山。
日本は潜在的に希少鉱物埋蔵国とも言える。

本日引き換えに応募券をもらって帰り、指定されたWebで抽選すると
当たった〜〜
(1,000円の商品券:はずれるよりいい)
くじにはなんとなく当たる気配を感じるので、今回も、、と思ったが、案の定、当たってしまった。

こいつは、春から縁起がいいわい



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kaoru

こんばんは。
商品券が当たるなんて知りませんでした。
うちも携帯あるのでヤマダ電機さんに行ってみます。
私は、くじ運がないから当たらなさそうな気配が(..;)
by kaoru (2010-01-03 21:16) 

linko

kanさん あけましておめでとうございます。

いや~fukuoka関連twitterついじぃ~~っと見てしまいます ^ω^

今年もブログ楽しみにしています。
by linko (2010-01-03 22:04) 

kan

kaoruさん

おはようございます
タンスの中にしまっておくより、国も自分もハッピーになるということですね。
一度チャレンジしてみてください。


by kan (2010-01-04 10:58) 

kan

linkoさん

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします
鋭い人間観察、今年も期待しています。

by kan (2010-01-04 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0