So-net無料ブログ作成
検索選択

長浜魚市場 食堂 [日常]

DCSA0005.jpg
長浜 そうあの長浜ラーメンの長浜。
長浜は昔から博多漁港の魚市場があるところ。
市場の関係者がセリの前後で短時間におなかを満たせるため、西側入り口の前の通りに屋台のラーメン屋さんが並び出した。
これが長浜ラーメンの始まり。

その魚市場にいくつかの食堂がある。
一度行ってみたいと思っていたがこの度、望みが叶った。
(2日続けて通った)
まずは回転寿司。
これはうまい。
ネタはすぐ横から運ばれてくるので、実に新鮮。

つぎは、特上海鮮丼。
2つの店を試してみた。


DCSA0038.JPGやはり店それぞれで創意工夫をして競い合っているようで、どれも甲乙つけがたい。
これもネタが新鮮でおいしかった。
ちなみに、定食が600円位から、海鮮丼は1250円から1500円位まで。
非常にコストパフォーマンスがいい。

また、うれしいことに、駐車場が1時間まで無料ときている。
無理をしてでもここに来ると得をした気分になる。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

旅人J_(wayfarer_j)

私は、この街に住んでおり、この港の近くにクルマを止め、ある人と語り合ったりした想い出もありますが、、、kan さんの記事を拝読したりしますと、私は、この街のことをあまり知らないのだということがよくわかったりします。美味しいものがあるのですね。知りませんでした。m(__)m
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-21 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。