So-net無料ブログ作成

いつも手ぶらで外出 [日常]

いつも毎朝不思議に思うことがある。
女性のハンドバッグは何となくわかるが、男性がカバンをもっているのがとても不思議に見える。
特に最近はほとんどの男性が出勤時にカバンをさげている。
一体何が入っているのだろう?
私は自慢ではないが、いつも手ぶらで出勤している。
サラリーマンになってズッとだ。
必要なものは上着のポケットにすべて収納できるからだ。
因に、iPodも文庫本もさらにはA4サイズのパンフレットや印刷物くらいは丸く折って(折り目がつくように折らずに)上着のポケットに収納できるようになっているはずだ。
これ以上何を持てというのか、、、?
たまに出張の時や、多くの書類を持ち運ぶ必要がある時はさすが手ぶらではつらいが、普段はそんなに持って行く物もないだろう。
少し昔、船橋の人工スキー場のTVCMで「手ぶらでスキー」というキャッチフレーズがヒットしたことがあったが、まさにあれだ。
手ぶらで会社へ、、とでも言っておこう、、、。

あるいは、世の殿方は、私が知らない世界があって、計り知れない物を持ち運んでいるのだろうか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

amane

どうなんでしょうね? 
スーツのポケットに物を入れすぎると 
形が崩れて かっこいいスーツもダイナシになるので
かばんをもつようになったのかな?
流行とかは よくわかりませんが…
by amane (2007-04-18 00:50) 

kan

そうかあ
形かあ、、、。
by kan (2007-04-18 21:36) 

linko

・・・・私は今の今まで、かばんを持たないサラリーマンは窓際族だと
思っていました。すんません。
by linko (2008-01-14 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1