So-net無料ブログ作成
検索選択

東京の畑 [日常]

今日はすがすがしい
朝の散歩もなんだか楽しくなる。
ここは世田谷区。毎日新鮮な野菜が自宅界隈の畑の直販所で手に入る。
写真手前から、里芋、人参、ネギ、小松菜、etcと並んでいる。
場所の解説がないと信州かどこかの畑だと言ってもわからないかもしれない。
子供の頃からコンクリートジャングルの福岡では見られなかった畑が身近にたくさんあり、今になって自然学習だ。
世田谷区ではぶどうやキウイなどのくだものもつくられており、先月はとなりのブロックでぶどう狩りをした。
ワインも生産されており、たしか世田谷美術館のレストランで飲めるらしい。
次の作物は何なのだろう。 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

maro

あそびにきましたぁ!
mocoちんにniceありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
また来ま~す♪
by maro (2006-09-25 15:02) 

kan

maroさん
訪問ありがとう
うちにもミニシュナ(ボビー)がいます。
by kan (2006-09-25 21:14) 

yossy

kanさん,こんばんは.
東京それも世田谷と聞くとコンクリートの街を想像していたのですが,私の大好きな田んぼや畑のあるところなのですね.
私の住んでいる所もまだまだ田畑が豊富に残されています..

東京を知らない(東京駅周辺しか分らない)田舎者ですのでお許しを...
JE2VFX/YOSHI
by yossy (2006-09-25 21:24) 

りんご

世田谷でワインも製造されているのですか~。
東京は都会だけれど、街中でも緑が多いイメージがあります。
by りんご (2006-09-25 21:35) 

kan

Yoshiさん、こんばんは
はい、ここからすぐそばに「自由が丘」(東京で住みたい町人気No1)がありファッショナブルな町並みがひろがっています。
by kan (2006-09-25 22:41) 

kan

りんごさん、
こんばんは
ここから渋谷まで電車で8分です。
東京は一人あたりの緑地の面積が一番大きかったと思います。
by kan (2006-09-25 22:51) 

sakamono

ご訪問ありがとうございました。リンクから飛んで来ました。いい感じの風景ですね。お散歩好きですか?世田谷区と言えば住宅街のイメージですが、こんな畑があるんですね。また訪問させていただきます(^.^)。
by sakamono (2006-09-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0